スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

紫陽花

b62001.jpg


梅雨・・を連想するもののひとつ「紫陽花」
このうっとうしい天気とは裏腹にとても可愛らしい花
大好きです

昨年もこの紫陽花&Bを撮影したので今年も同じようにモデルさんを
頼んでみました(笑)

モデル嫌いなのに・・by B!


b52002.jpg


なかなか正面を見てくれず・・・(泣)

だから、モデル嫌いって言ったでしょ・・by B!

まっ、失敗写真をこうやって並べて見るのもいいねっ!





本日のスィーツ♡

b62003.jpg

●シュークリーム

数年前に作ってみたのですが見事なまでの失敗作でした
シューが全く膨らまないし・・・(汗)
それからこれについては封印しておりましたが、先日試作してみたら
な、なんと成功してくれたのです

随分昔に作ったので何が原因だったのかは全く覚えていません・汗



b62005.jpg

●アイスクリーム

アイスも何度か作ってはみたものの、な~んか違うんだよねー。
で、今回試作してみたのはクッキー&クリーム!
お味はgoodでした

が・・。

やっぱり、アイスというよりはクリームって感じ(汗)
あのアイスクリーム感(どんな 感 なんでしょ?)はどうやったら出せるのかなぁ?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイス下さいませ。

スポンサーサイト

| ひび | 11:24 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

おいしそー♪
Bママさんはオヤツ作りがお上手で素敵ですよねぇ~
ワンコ用アイスにチャレンジしたいのですが.....
普通のヒト用アイスも上手く出来ないので.....
お店で売ってるアイス感って難しいんでしょうかね?

最近、何かにつけてワンコ用ばかり考えてしまう、あすちゃんでした。

2008.06.20(Fri) 16:50 | URL | あすちゃん|編集

おいしそうですね
シュークリームやケーキとかはよくつくったりしていたのですが、アイスクリームはないですね~。

最近、仕事がいそがしてくなかなか手作りおやつを作ってない私ですが、ビーママさんのブログをみていたら、なんか作りたくなってきたこのごろです。
ん~・・・・うまくできるかな~・・・・

2008.06.21(Sat) 11:31 | URL | ショコママ|編集

Bちゃん紫陽花似合うよ
ほんとに雨ばかりで憂鬱ですね
でも・・・紫陽花とBちゃんでちょっと和みましたよ
ありがとうBちゃん でもモデルはつらいかな?
私も梅雨はきらいだけど紫陽花の花は好きです

シュークリームもなんてお上手!おいしそうですね。
アイスも・・

私も今度わんこ用のアイスを作ってみようと思います。

できたらBちゃん試食おねがいします

まだまだ雨は続きそうだね~晴れたら一緒に遊ぼうね!

2008.06.21(Sat) 13:49 | URL | YUKA|編集

いろんな色のアジサイが、目を癒してくれる季節ですね。

シュークリーム、私も過去に失敗して以来、
ずーーーーーっと封印しっぱなしです。(笑)
シュークリームもアイスもすんごく美味しそう♪
何よりマメなビーママさんに脱帽!

2008.06.21(Sat) 22:53 | URL | けい|編集

>あすちゃんさん

オヤツ作り、上手ではないけれど大好きです
食べてる時間、至福の時を想像しながら作るのが楽しくて(笑)
ワンコ用アイスかぁ~
色々レシピが出てるからいいかも知れませんね
また、完成の暁にはブログで拝見させて下さいね!



>ショコママさん

ケーキやシュークリーム、ついつい食べたくなるものですよね
私もふと思い立って作るのがほとんどです
アイスは久々に作りました
あの、アイス~感が欲しいところです(笑)

ショコママさん、お仕事されているのですね!
お菓子作りは結構息抜きになりますよん




>yukaさん

昨日はどうも・・でした!
ちょっとだけでもお会いできて嬉しかったです
晴れたら、絶対遊びに行こうね
その頃はうららちゃんも大丈夫かなぁ??

ワンコアイス、いいですねぇ~
Bが喜んで試食致します(笑)



>けいさん

けいさんも紫陽花好きですか?
ムラサキが多いので、違うお色のものを見つけたいところです

シュークリーム、簡単そうで難しいのですよね
作る気もなかった私ですが、意外に成功しちゃったものだから嬉しくて!
続けて作りすぎないように気をつけます・・(笑)

2008.06.23(Mon) 11:13 | URL | ビーママ|編集

アジサイの季節ですよね・・
私は「ガク紫陽花」が好きです。
以前アートフラワーを教えていた頃、この季節は紫陽花ばかり作っていました。

アイスクリーム、家ではもっぱらアイスクリームメーカーで作りますが、
生クリームタップリで作るとおいしいですよ。

ケーキ講師の免状を一応持っている・・
ずいぶん前に取得したものです(タラッ)最近は作らないのでウデが落ちました・・涙

余計なおせっかいをさせていただくと、
最初に生クリームを80%まで立てておく(氷水の上で)。
卵黄は白っぽくなるまでたて、砂糖+水を沸騰させたものと合わせて、
量が倍になるまでホイップする。ここがポイントですネ。
先ほどの生クリームを100%までたて、混ぜ合わせて冷蔵庫へ・・
泡が消えないように手早く作ると失敗しません。

でも、結構、腕が疲れます・・

2008.06.23(Mon) 11:55 | URL | misspepper|編集

misspepperさん
こんにちは。
紫陽花にも色々と種類がありますよね・・。
大人になってはじめて知りました(汗)

アートフラワーにケーキ講師、misspepperさんすごい!!
是非教室に通いたいものです

アイスクリームでのアドバイスありがとうございます
今度はその方法で作ってみたいと思います
アイスクリーム感出ますぅぅぅ??

確かにお菓子作りは腕が疲れることが多い
甘いものを食べる分、動かなくては・・・(汗)

2008.06.23(Mon) 13:29 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/55-b1a66b49

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

