

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

好きです

b62501.jpg


おでこにのっけてるもの、だいすきなんだよねー。
これ、なんだかわかりましゅか?


そうそう、フィラリアのお薬でしゅ。

とっても大好きなんだけど、月に一回しか食べられないので残念でしゅ
もっとたくさん食べたいなー




今日は月に一度のフィラリア投薬日
薬が入っている箱を見ただけで中身がわかるらしく
それはそれは、大興奮

後ろでまわっていた扇風機を倒してしまいました・・・汗
「はやくちょうだいっ・はやくちょうだいっ」
そんなに興奮しなくてもちゃんとあげますよぉ

くすり大好き・・で良かったのか、悪かったのか・・。





| 未分類 | 09:24 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

お菓子なんだ・・
Bちゃんの「フィラリア薬」はお菓子なのですね。
それだと、与えやすくていいですね。

我が家が通っている獣医さんでは、今だに錠剤・・
ですので、毎月長女が、果物にはさんだり・・と苦労して与えているようです。
今度、お菓子のがあるみたいだと伝えてみようっと。

2008.06.25(Wed) 11:37 | URL | misspepper|編集

一緒の日
我が家のフィラリア日も今日ですよ
私が忘れないようにお給料日にしてます
Bちゃんのお薬は美味しいのかな?チェリーのは錠剤ですそのままた゛と飲まないからパンにくるんで飲ませます
うららはまだ何でも食べるので問題なくのみましたけど…
でも美味しいお薬いいな

2008.06.25(Wed) 12:28 | URL | yuka_alt_str_i_F9E6.gif_|編集

おりこうさん♪
フィラリアの薬、好きなのって
珍しいですね!
でも騙し騙しじゃないと
飲まないワンちゃんもいるから
Bちゃんはおりこうさんだね♪

2008.06.25(Wed) 12:39 | URL | olive|編集

オスカーも
Bちゃん、ボクも大好きなんだよ~~。
お薬だろうがなんだろうが、だべられればなんでもいいんだ~。

Bちゃんは、鼻の上に乗せられてよだれをたらさないんだ~~
ボクはよだれがたれちゃってさ~~。
よだれを止めるお薬があればいいのにな~

2008.06.25(Wed) 16:03 | URL | オスカー|編集

 Bちゃんのお薬はカルド○ッグですか?
家のフィラリア薬も同じですよ~♪
でも最近、これをたべさせるとお腹が緩くなってくるので、錠剤にしようか検討中です。
カルド○ッグを見ると、ワンコ達はタマラナイ!って顔をしてくるので(笑)
丸呑みされたら困るので、指でつぶしながら上げている私です(^^ゞ

2008.06.25(Wed) 18:38 | URL | まっきぃ|編集

上品なんだわ~
Bちゃんって お嬢様なんだわ~。
そんな興奮するほど大好きなのに
ちゃんと待ってられるし 澄まし顔。
我が家のスキッパーとは大違い。

スキッパーに<お預け>をして写真を撮ったら
絶対 床に水たまりが出来てる筈。
間違いない。

2008.06.25(Wed) 23:43 | URL | pakaママ|編集

>misspepperさん

このくすり、いいでしょう?
以前ポメを飼っていた頃は錠剤でくすり嫌いな子だったので
飲ませるのに一苦労でした
Bは何でも食べてくれるうえにコンビーフのようになっているので
とっても大好きなようで、大興奮で食べてくれてます!!



>yukaさん

あっ、フィラリア日同じなんだね!
今度からメールでお知らせしなきゃ(笑)
カレンダーにチェックしていても忘れそうになるんだよね

うららちゃんももう飲んでるんだ
ずっと手間無しで飲み続けてくれるといいね



>oliveさん

Bはもともと好き嫌いなく何でも食べてくれる子なので
ほんとに助かっています
お菓子感覚のくすりで尚更、嬉しいようです
お薬もどんどん進化していくのね~



>オスカーちゃん

オスカーちゃんもBと同じなんだね!
好き嫌いなく何でも食べて言い子、いい子

よだれちゃん、美味しそうだとついつい出ちゃうよね
Bもそんな時があるんだよ
一日に2回以上(笑)



>まっきぃさん

お薬の名前、何なのでしょう??
(いい加減な飼い主でスミマセン)
Bは最初からこのくすりを使っています
特に変わった症状もなく、喜んで食べてくれるので何も考えずに
与えていますが・・・(汗)

フルールちゃんには合わないのですね~
錠剤が合ってくれるといいけど。



>pakaママさん

お上品???
と~んでもないですよ(オホホ・・)
でも、この体格のわりにはおとなしい方なのかも知れません
のみの心臓なもので(汗)

水たまりは・・、我が家にもできますよ!

2008.06.26(Thu) 09:21 | URL | ビーママ|編集

美味しいお薬なのね~~~!
いやがるより良いんじゃない?!

おでこに乗っけられて(#^.^#)
もう、食べたくて、食べたくて、仕方ないんじゃない?!

2008.06.26(Thu) 16:27 | URL | mikan|編集

ビーママさん、こんばんは♪

Bちゃん上手に頭乗っけてるっe-420
めっちゃ可愛い☆

うちもオヤツタイプなんですが、
骨の形になっています(^-^)
色々あるんですね!
うちのシェルとリロもフィラリアお薬のファンです(笑)

2008.06.27(Fri) 00:13 | URL | Lie|編集

>mikanちゃん

まあね、嫌がらず喜んで食べてくれるから大助かりです
そう、食べたくて食べたくて仕方ないのです
ただ、これに限らず・・ってか。



>Lieさん

lieさんのシェル・リロちゃんもお菓子タイプなのですね
ほんとにワンコ大喜びですよね?
でも、ホネ型というのは魅力的です
同じフィラリアのくすりでも色々あるものですね~

見てみたいっ!

2008.06.27(Fri) 09:02 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/57-97858340

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

