スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あるもので

久々にスィーツが作りたくなりました
一度やり始めると病的に続く・・。

家にあるもので何かを作ろうと思い立ち、出来上がったのが
米粉のカップーケーキ、カスタード添え

b22902.jpg


米粉のスポンジはとーっても柔らかくてフワフワなんですよぉ~
ただ、カップケーキには普通のしっとりスポンジの方が良かったな 学習。


唐突ですが、私達夫婦も結婚して13年
結婚と同時に使い始めた家電品達も13年(汗)
そろそろ危ないよね・・と話していたけど、話していたけど・・
こんな急にその日がやってくるとは(涙)

しかも、冷蔵庫・洗濯機・ホームベーカリー、3つ同時に寿命がやってきました(涙)
辛すぎます(泣)
意を決して向かった家電品店で3点、ご購入(涙)
人生って辛い・・・

ってなことで新しいホームベーカリーがやってきました


b22901.jpg


我が家にパンなし生活は考えられません!!



スィーツに続き、早速自家製パンを作ってみました

b22905.jpg


新しくなったせいか、生地がとってもいい感じでした 気のせい?
今回はチョコパン・タマゴパン・シナモンパンの3種
次はガスオーブンが欲しいなー

早く食べたいけど、みんなが帰ってくるのを待ちまーす♡


b22906.jpg


あたちは食べられないですぅ(泣)

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:51 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

美味しそう~!!
ビーママ~♪
何ですか???この美味しそうな食べ物はッ!!
私も昔は(とてもとても遠い記憶の中・・・・^^;)いろいろお菓子作っていたような・・・(笑)
もう今は全然やっていないんですけど・・・・。
今度・・・・食べに行っちゃっても良いですか?(^m^)
あッ!!今度みんなで持ち寄りパーティなんかやれたらいいですね♪
もちろんワンたちも一緒に(^^)

家電3ついきましたか・・・・。
一緒に買うと一緒に来ちゃうんですね!!
でも新しい家電が来ると、お家の中が新しくなった気がしてうれしくなっちゃう私です♪
家は、冷蔵庫を昨年新しくしたので、もうそろそろ洗濯機が・・・・。ってとこでしょうか(ToT)
しか~しッ!!もうちょっと頑張っていただかなくては。。。。

2008.02.29(Fri) 16:51 | URL | くりおね|編集

13年も持ったのですか?
家電が13年も持ったなんて、よほど丁寧に使われたのでしょうね・・
私は結婚して、31年・・
冷蔵庫は5台目です・・
ということは5~6年サイクル・・
洗濯機も4台目くらい・・
使い方が荒っぽいのかな・・

でも新しい電気製品がくると嬉しいですよね・・
いろんな機能を試してみたり・・
イイナァ・・

2008.02.29(Fri) 17:13 | URL | misspepper|編集

 やっとゆっくり訪問させて頂きました(笑)
新しい電化製品、何だか私までワクワク!してきました(^^ゞ
Bちゃん、偉いですね~。
パンを前に食べずに居られるのは!
フルールだったら食べそうです(驚)

2008.02.29(Fri) 18:01 | URL | まっきぃ|編集

ご愁傷様です
そうなんですよね~~~。
うちも結婚して、今年で18年目ですが
10年くらいの時に次から次に家電品が壊れ、
イタタ・・・・・となりましたよ。
いっせいにやってきますからね~~~。
次もまだあるかもしれません!
用心&覚悟をしてください!!(^m^)

それにしても、ビーママさんは手先が器用ですね。
ワタシは家庭科が大の苦手でして、(キライとも言う^^;)
パン好きな私ですが、絶対作りません!!
(偉そうに言うな!)
このパンたち、おいしそうだわ~~~~。
ワタシもビーママさんちの子になるっっっ!!!!

2008.03.01(Sat) 00:02 | URL | TERRAママ|編集

急に…
家電って一気に来るみたいですね…
せめて順番に終わってくれればいいものを(T-T)
しっかし、おいしそうなお菓子とパン♪
お店始めちゃってください( ̄∇ ̄〃)
Bちゃんの目が…あぁかわいい。

2008.03.01(Sat) 13:23 | URL | 文太母ちゃん|編集

そうなんですよね。。。
家電って、同じ時期に壊れたりしますよねぇ~
3つ揃っては、かなり辛いですね(笑)
ウチは家電は一段落ついたけど、次は風呂釜?ガス釜かなぁ?
昨年は外壁塗装したから、今年はゆっくりさせてくださ~い!って感じです。
でも、今一番頑張ってもらいたいのはTVかな?
あと少し。。。あと少し。。。

美味しそうなパンだわ~
小麦粉が値上がりして米粉で作る方が増えてるみたいだね♪

2008.03.02(Sun) 20:04 | URL | みゅう|編集

>くりおねさん

持ち寄りパーティー、いいですね~
是非、誘って下さい
ご希望のものがあれば、何でも作っていきまーす♪
食べて、喋って、遊んで・・
たまには現実逃避して一緒に騒ぎたいですね!

家電品、噂には聞いていたのでビクビクしていたのですがこんなに
まとめてくるとは・・(汗)
うちももう少し頑張って欲しかったな
まだ、エアコンも控えております(涙)
くりおね家も洗濯機、どうにかご無事でありますように



>misspepperさん

はい。
13年もよく頑張ってくれたと思います
13年のなかで引っ越しも3回ありましたが、それでも頑張ってくれました
とっても優秀な家電品だったと思います
お手入れなんて、これっぽっちもしてなくてもう少し大切に使えば良かったと
今になって反省してます・・。

新しいものはなんだか新鮮で、気持ちもリフレッシュされて良いですね!!



>まっきぃさん

お忙しいなで、色々と大変でしたね
もう腰の方は大丈夫ですか?
後にひびくのでちゃーんと治しておいて下さいね!

ビーはパンを食べたいのでしょうが・・
決してあげない母であります(笑)



>TERRAママさん

はい、家電品一気にきちゃいました(泣)
皆に10年、10年と言われ続け3年プラスで頑張ってくれました
毎日使うものなので、こればっかりは何ともいきませんね
お店へ直行でしたよぉ~

私、手先は器用ではないのですよ
家庭科の成績なんて、ひとに言えないくらい悪かったんですぅ・・(汗)
子供が生まれて、少し落ち着いたくらいから手作りに興味を持つようになって
好きなだけでやっているだけです
全て自己流なのでお恥ずかしいかぎりです
焼きたてのパンはどんなに下手っぴでも美味しいですよぉ~♡



>文太母ちゃんさん

大変痛い出費でしたよ、家電品おまとめ購入(笑)
一緒に壊れちゃったというのは、やはり家電愛でしょうか?
(ププッ・・)

また、お菓子作りをがんばりまーす
Bはいつも見てるだけでかわいょー
でも食べれないのがわかっているのであまり興味もないようです



>みゅうさん

はい、3つおまとめできちゃいました
我が家もまだまだ残ってますよ
家の屋根も残ってるし、お風呂も危ないかも??
それから壁紙も汚れてます
キリがありません(泣)

小麦粉・・というよりお菓子作り品全般が高くなってきているので
ちょっと辛いですよね~(汗)

2008.03.02(Sun) 22:39 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/6-ff49bae4

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

