

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ロールケーキ

b91804.jpg

初めて成功したような気がします ヤッター★
すごぉーく悩みながら思い切って挑戦してみたのですが私にしては上出来
今まで成功しなかった理由・・・(汗)

それは生クリームにあります
動物性油脂ではなく、植物性油脂を使っていたため
貧乏性なのでお値段の安い方を選んでいたのが失敗のもとでした・泣

白いフワフワのロールケーキ、喜んでもらえるかな??



んで、横で見ている黒い物体Bが・・。


はいはい、あなたにもありますよ!!
b91801.jpg

可愛いクッキーじゃん★
うんうん、いつものようにのっけます

b91802.jpg


Ready to?

Yes!!


b91803.jpg

| ひび | 15:24 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

美味しそうだわ
とってもキレイにできてる!

以前私も作ってみたけど・・不器用なくせに手抜きしたからスポンジの厚さがバラバラになってしまったけど・・さすがBママは上手いね~
おいしそうだわ
この間ヒ○セでロールケーキのプレート見つけて買おうかどうかかなり悩んだけど・・
買おうかな~ってまた悩んでしまうな~(^^ゞ

Bちゃんもクッキー焼いてもらって良かったね!
なんだか またこれすんの?って感じの表情がとっても可愛いわ~❤

2008.09.18(Thu) 22:57 | URL | ちぇりんこ|編集

>ちぇりんこさん

いやいや、以前ちぇりんこさんのロールケーキに感動した私
どうにか成功できないものかと考えておりました
後ほど、是非ご試食下さい(笑)

ロールケーキプレート??
そんなのあるの??
見てみたい♡

Bのクッキーは市販品でございます(汗)

2008.09.19(Fri) 08:48 | URL | ビーママ|編集

ロールケーキを作れるなんて尊敬♪
ビーママさん、すごく上手に出来てる♪美味しそう~♪
ロールケーキ、、、うちのオーブンのトレイが丸いのでなかなか作ろうと
思わないんだけど一度は挑戦してみたいお菓子ですね。

生クリーム、植物性と動物性で出来上がりが違うんですね。。。
植物性のはあまり体には良くないって聞いた事があります。
何でも腸壁に植物油脂がこびりつくらしいですよ。
でも動物性は確かに高いですよね。。。

ケーキ、今度作ってみます。
子供はオレオクッキー入りのチーズケーキをリクエストしてくれてるんですよ^^;
作れるのはいつになるかなぁ~

2008.09.19(Fri) 15:11 | URL | olive|編集

よだれ
おおーーー、おいしそうだ。
以前、ロールケーキをつくったら、堅すぎてばきばきっと、かくかくしたケーキができた記憶がw

いいなーー、いつもおいしくできてーー。
私にもつくってーーー

2008.09.19(Fri) 15:37 | URL | ショコママ|編集

美味しそうです
ビーママはほんと器用ですねぇ。
ビーママやチェリーママの手作りスイーツは いつもヨダレもの 
サクッと作っちゃうところが うらやましーい。

Bちゃん クッキー載せても落ち着いてますね。
いつも感心してしまいます。
うちは見ただけで大興奮でじっと座っていられないコです。

2008.09.20(Sat) 11:12 | URL | pakaママ|編集

>oliveさん

ロールケーキ、何度か作ったけど上手く巻けなくて苦戦してました
が・・。
単純な理由でしたよ(笑)

身体にも動物性の方がいいんですね?
文字を見る限りでは、動物性の方が悪そうな気がするけど
単なる思い込みでした

オレオ入りのチーズケーキ、美味しそう
うちの子達、チーズケーキは食べてくれないんです(泣)




>ショコママさん

私も初めて上手く作れたんですよ
かなり嬉しかったです♡

ショコママさん近くだったらお裾分けに行くのにぃ~



>pakaママさん

いえ、決して器用ではありません
成功した写真しか載せてないので・・・(笑)
失敗してる数の方が多いですよー。

Bは落ち着いてるのですかね??
ヨダレはすごいですよぉ~

2008.09.20(Sat) 13:13 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/84-af19a546

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

