スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

スィーツ♥

我が家はスィーツ好き
量が追いつかないため(笑)手作りすることがしばしば
そんなスィーツ達をご紹介させていただきまーす

別に見なくていいしっ・・なんて言わないで下さい・汗


b92902.jpg
こちらはショートブレッドとムシパン
久々にクッキーが食べたくなったのでちょっと違ったけショートブレッドを
高カロリーなわりにはパクパク入ってしまうのでちょっとヤバいです
そして、ムシパン。
こちらはヨーグルト入りで美味しそうだったので作ったのですが、フツーのムシパンでした
長女からのリクエストで次はこれにオイモを入れて欲しいそうです

これからさつまいもの季節だし。
ガッテンだい。




b92901.jpg
こちらはブルーベリー入りのバウンドケーキ
なんと、ノンオイルのケーキです
少し、パサってたかなぁ~
一人でcafe timeなど、楽しめました




b92903.jpg
そして、同じブルーベリーを使ったパンです。
ブルーベリー+クリームチーズを入れ込んでみました
これ美味しかったです!!
ただ、中身を少し遠慮してしまったので(笑)今度はもっとたくさん入れてみよう


今回登場したブルーベリー

お友達に戴いたものですが、とーっても美味しく、とーっても便利です
お菓子やパン生地にそのまま混ぜ込むだけでいいから・・。
他に種類があるので、購入してみようっと!




お菓子ができるといつもこんな感じです↓
b92904.jpg
b92905.jpg

スポンサーサイト

| ひび | 10:14 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

おいしそう!!
ウワ~~どれもおいしそう。
ショートブレッドのクッキー、私も大好きです。
サクサクとした食感がいいですよねぇ・・

食欲の秋、おいしいものが沢山ありメタボとの戦いになりそう・・

10月2日からしばらく東京に戻ります。
いいコトやら、悪いコトやら問題山積み・・
今年の秋は疲れそう・・

おいしいもの食べて、ストレス発散しなきゃ・・ネ。

2008.09.29(Mon) 11:03 | URL | misspepper|編集

名前の欄にどの名前を入れましょ??って感じだわ(笑)

めっちゃ美味しそ~~っ!!!!近くやったら突然お邪魔したいぐらいだわ

私も今、パン教室から戻ってきたとこ
もう少ししたらお迎えさっ
今日はロールパンとあんパン(くりあんパン)

やっぱ手作りはいいよね~~☆
ねねっこのクリームチーズとブルーベリーってどやって作るの???
めっちゃ美味しそうなんだけど~~~っ

2008.09.29(Mon) 13:09 | URL | aya*|編集

おいしそ~~
こんにちは。
いつもBちゃんは美味しい香に包まれてすごしているんですね~。

Bちゃんのままはお料理が上手で、ボクとってもうらやましいです。
ボクのママは、お菓子の計量が大嫌いなんだって!
ってことは、何にもできないじゃん!!ってはなしだよね(ToT)

ボクBちゃんちの仔になりたいな~~

2008.09.29(Mon) 19:01 | URL | オスカー|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.29(Mon) 21:34 | | |編集

うまうま~
めちゃ美味しそうだわね~
形もとってもキレイ ❤
最近お菓子作り乗ってきたね~さすがビーママちゃん

昨日は私達もダラダラ過ごしてたから遊びに行けばよかった(^O^)/

私も今度挑戦しよう!


2008.09.29(Mon) 22:26 | URL | ちぇりんこ|編集

うほっ♪
おいしそう~だじょー(^◇^)
食べたい!食べたい!食べたい!
ビーママのブログに来ると美味しそうな物がいっぱいで・・・
うぅぅっ・・・ダメだぁ私とモグはダイエット中です(;´д` ) トホホ

2008.09.30(Tue) 00:32 | URL | カプリス|編集

美味しそう~♪
どれも美味しそうなスィーツ達ですね❤
全部手作りなんてビーママさん、すごーい!!
スィーツの教室が開けるんじゃないですか♪

Bちゃんも食べたかっただろうなぁ???
犬の嗅覚って人間の倍以上あるから落ち着かなかったりして、、、

甘いものを食べたらすぐ顔が太っちゃうんですよね~
私は運動会に久々にお菓子を作って持って行く予定です☆
上手く出来るか。。。(汗)

2008.09.30(Tue) 08:56 | URL | olive|編集

>misspepperさん

ショートブレッド、好きですかぁ?
こちらにショートブレッドの美味しいお店があるんですよ
知り合いのお店です

帰省されるのですね?
何かあったのでしょうか?
ちょっと気になりますが、どうぞお気をつけて!!



>aya*さま

名前??
どのお名前でもいいわよぉ~

ほんと、ご実家ならばすぐにお呼びするのに(笑)

ブルーベリーとクリームチーズは簡単よ♪
パン教室でバンズ生地はもう習ってる?
万能なバンズ生地にチーズと画像にあったブルーベリー玉を入れるだけ
おいちーかったよ
是非、作ってみて

ロールパンやあんぱん生地でもOKだと思います




>オスカーちゃん

コメントありがとう♪
おばちゃんはね、自分が食べたい一心で作ってるんだよ
だから、Bのはなかなかないでしょう?
かわいそーだよね!

オスカーちゃんはおやつ食べてるのかな??




>かぎコメ様

そちらでお返事させて頂きました!!
素敵な出来上がりを楽しみにしております




>ちぇりんこちゃん

暇な時はいつでもメールしてねー。
お休みの日は、結構ダラダラしてるよぉ
長女は部活あったりするし・・・(泣)

やっと、お菓子作りが出来るようになりました




>カプリスさん

ダイエット中ですか??
高カロリーなものばかり並んでますね・・・(汗)

ちょっと気をつけなくちゃですね
と言いながらまた作ってる私。




>oliveさん

嬉しすぎるお褒めの言葉、ありがとうございます(笑)
ただ単にスィーツ好きなだけですよ
誰でも作れるものばかりです

運動会、幼稚園かな??
何のお菓子を作るのかな?
楽しみにしてまーす

2008.09.30(Tue) 10:25 | URL | ビーママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bflatmajor.blog110.fc2.com/tb.php/88-c0353004

| main |

プロフィール

ビーママ

Author:ビーママ
2006.1.27生まれのフラットと縁あって
家族となりました
彼女の名前はB(ビー)

この b flatmajor♪ は
彼女との生活を綴るpart.2です
2006.4~2008.2 B! B! B!



★2015.3.12
Bはおほしさまになりました
享年 9歳1ヶ月13日


bunner

アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

